ご覧頂きありがとうございます花

我が家は、

フルタイムワーママから

うつ病になって退職したみかん

同い年マイペース夫、

わんぱくだけど繊細な5歳息子の

3人家族ですうさぎのぬいぐるみ


体調が良くなるように

生活を改善中ハート

知育、節約、美容なども

色々勉強中ですむらさき音符




\買ったもの/

付録の絵本が豪華ハート


セール中ピンク音符


夏休みに向けて波






こんにちは花






7月に入ってすぐ、リビングの

エアコンの冷房を何日か使い始めた頃、

なんか効きが悪い…?

と思い始めて、

そのうちライトが点滅しはじめて不安

冷たい風が一切出なくなりました不安






説明書をみたら

室外機の異常、すぐに販売店へ連絡を、

と書いてある泣き笑い






工事をしてくれた電器屋さんへ

連絡して見てもらい、

メーカーへ修理依頼泣くうさぎ





すぐに

修理に来てもらえるわけもなく、

真夏日になる日もある中で

エアコンなし生活が決定しましたネガティブ






幸い、同じ一階の少し離れた部屋に

エアコンがあるので、

息子の外遊び後やお風呂の後は

その部屋で過ごしてもらい昇天

サーキュレーターで冷たい風を

リビングへ運び…(微々たるもの)



なんとか1週間ほど過ごして、

修理日ににっこり






やっぱり室外機の異常で、

その場で基盤ごと交換して

50分ほどで直りました拍手





エアコンの型によっては、

室外機を持ち帰って

工場で修理しないといけないものも

あるらしく、

そうならなくて良かったです泣くうさぎ






冬の暖房時に、室外機の音が

うるさいな〜って

気にはなっていたんですが、

やっぱりその頃から

調子が悪くなっていたんだろう…

ってことでした汗うさぎ





マイホームに引っ越して

まだ4年で、

保証期間内で修理は無料で

本当によかったです驚き






室外機にカバーとかした方が

いいか聞きましたが、

それは必要ないとのことでしたにっこり






でも汚れ防止や、雪対策には

良さそうですよねひらめき




みなさんも、

室外機の音がいつもより

うるさいかな?と思ったら

早めに点検してもらってください〜!

新しいやつでも驚き



美味しかった〜風鈴