本州では気温の高い日が続いていることと思います。札幌は数日気温の低い日が続きましたがまた気温が上昇しそうです。大雨の予報も出ている地域があります。災害が起きませんよう切にいのります。

 

 

札幌支部定例会は、6月16日にオンラインで行われました。各自状況報告と意見交換のよる事例検討がおこなわれました。不登校・ひきこもりといっても個々により様々で、辛抱強く取り組んでいかないといけないのだと、自分自身学ぶことが多かったです。

 

後半には、札幌支部会員の伊東さんが開設された事業所での、メンタルヘルスのなやみごとを抱えた若者を対象とした相談窓口「SODA さっぽろ」についてのお話を聞かせていただきました。困っている若い方々が気軽に相談できる居場所になればよいなと思いました。

 

皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

--------------------------------------------------------------
NPO法人メンタルコミュニケーションリサーチは
不登校やひきこもりのお子さんへの訪問サポーター(ST)の派遣を行っております。
詳しくはこちらhttps://www.mcr-npo.com/から、ホームページをご覧ください。