2023年1月22日(日)にNPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ(MCR)神奈川支部の定例会を行いましたので、ご報告いたします。

 

家族相談は、かながわ県民センターにて対面もしくはZoom、メールにて実施いたしました。また、家族相談と並行して事例検討会を行いました。

定例会は、これまでと同様にオンライン会議(Zoom)を用いて行いました。

 

今回の事例検討会は検討事項が多くあったため、スタッフのスキルアップ講座は行わず、その分いつもより多く時間を取りました。ケースについての疑問や感想などを共有し、スタッフで話し合いました。フィードバックし合うことで新たな気づきがあり、次の家族相談や活動に役立つ有意義な時間となりました。


 

以上、今月のMCR神奈川支部の定例会の報告となります。

次回の神奈川支部定例会は、2023年2月26日(日)に開催予定です。