2022年10月23日(日)にNPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ(MCR)神奈川支部の定例会を行いましたので、ご報告いたします。

家族相談は、かながわ労働プラザにて対面もしくはZoom、メールにて実施いたしました。また、家族相談として並行して事例検討会を行いました。
定例会は、これまでと同様にオンライン会議(Zoom)を用いて行いました。

事例検討会では、ケースについての疑問や感想などを共有し、スタッフで話し合いました。ケースについてフィードバックし合うことで、様々な視点からケースを理解する良い機会になりました。

スタッフのスキルアップを目的とした基本スキルアップ講座では、少人数のグループに分かれて、初回の訪問支援について講義とロールプレイを行いました。

 

<基本スキルアップ講座の様子>

 

 

以上、今月のMCR神奈川支部定例会の報告となります。

次回の神奈川支部定例会は、2022年11月20日(日)に開催予定です。

 

 

 

--------------------------------------------------------------
NPO法人メンタルコミュニケーションリサーチは
不登校やひきこもりのお子さんへの訪問サポーター(ST)の派遣を行っております。
詳しくはこちらhttp://www.mcr-npo.com/ から、ホームページをご覧ください。