桜花賞を初めて見たのは豪華メンバーと言われた90年。


イソノルーブル、ノーザンドライバー、スカーレットブーケ、シスタートウショウ、ミルフォードスルーなど。


1番人気のイソノルーブルはレース直前に落鉄。再度鉄を打とうとするも嫌がり抵抗。スタートがかなり遅れてフジテレビの放送枠では収まらなかった?ヤマノカサブランカが2着に突っ込み枠連は2万馬券。勝ったのはシスタートウショウでした。


イソノルーブルは結局、落鉄したまま発走し、離れた5着。鞍上の松永幹夫は顔面蒼白、厩務員さんは泣いていたとか。


早速予想です。
◎ホエールキャプチャ
未勝利勝ちの後はオルフェーヴルを完封。ファンタジーSは出遅れと直線の不利が響いた。それが無ければ勝っていた。今回外枠が不利も3着は外さない(で欲しい)。

○トレンドハンター
初芝のフラワーCは外を回って完勝。その走破時計は昨日勝ったスプリングSのエイシンオスマンとほぼ一緒。芝が2度目の今回はさらに前進が見込めるし鞍上の岩田騎手が好調なのも心強い。

▲マルセリーナ
シンザン記念でオルフェーヴルと差の無い競馬をしているのがポイント。

△ダンスファンタジア
△ライステラス





3連単◎軸マルチ。
3連複◎○軸、◎▲軸総流しを抑えます。






イソノルーブルはその後、オークスを4番人気で逃げ切り勝ち。裸足のシンデレラと言われていましたね。


今日はお花見に行ってきます。競馬はリアルタイムでは見れないかもビール