間が空いてすみません。ap bank報告です。


の、前に。



フラカンについて一言。
このバンドの存在を知ったのは今年の成人式の時。NHKで二十歳に聞かせたい曲、みたいな特集で出演した数組のアーティストのうちの一組でした。KREVAも出ていたよ。









そこで二十歳を十年以上前に過ぎたおっさんが『深夜高速』に大ハマり。








テレビでみた後は早速youtubeでチェック。やっぱりいいなぁ~。






『深夜高速』をフラカンを含めみんなでカバーしたアルバム『生きててよかったの集い』の存在を知り、購入。





いろんなアーティストが演奏しているけど斎藤和義、YO-KINGバージョンが秀逸。









余談ですが嫁の実家にこのアルバムを持っていって、いいっしょ?と聞いていたら義母などが心配して(なんせ、生きててよかったの繰り返しなので)、帰り際に古い有名なお坊さんが書いた『死んでもともと』という本を頂きました。心配させてしまったようです。







アーティストが発表になったときまさか、二日目にYO-KINGとフラカンが同じ場所で観れるとは半年前には夢にも想いませんでした、みたいな。













さて、フラカンが終わって、ラストのbankbandに備えてA側のゆったりゾーンに場所を確保。荷物を置かせてもらって、、、






それから真心がやるB側立見ゾーンへ遠征。










一番聞きたかった曲の一つ、『サマーヌード』からスタートです。
この曲は10年前に着信音で使ってた想い出あり。



『いやー今気が付きましたが、
ステージ上の5人中4人に直射日光が当たっています。皆さんと同じ環境で頑張っていきます!」と笑わすYO-KINGさん。確かに直射日光まじかぶり。










『どかーん』、『スピード』で最高に盛り上がりました。



そして、ラストのbankbandへと続くのです。
この項、もぅ一回続きます。