走行会たのしめましたか?? | 富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ

走行会たのしめましたか??

先日の走って試してみるべさー走行会みなさん楽しんでいただけましたか?

天候には恵まれましたが、転倒が多かったような気がしますね!
参加者のみなさんも少しづつ慣れてきているようですが慣れた頃が
一番危ないですのでお気をつけ下さいね。...
参加賞喜んでもらえたかな??
試してみるべさーでは今回少しだけグリットスタートの練習を取り入れてみました。どうだったですか?
黒川さん顔はおっかないけど、話しできましたか??(笑)

それと、最初のブリーフィングをよく聞いてない方が多いようで、コースに合流する時の縦の白線のカットやピットインの合図の仕方等にマナー違反が多く見られました。死亡事故につながりかねないので絶対にお止めください。

あと、ピットロードは60キロ制限です。ウイリーなどはもっての外です。
気合十分なのは判りますが、そこは是非リラックスして下さい。
ウイリーして加速して良いのはピットロード終わりの白線を越えてからです。
レーサーやサーキットに慣れたライダーがピットロード終わりの白線を越えてからウイリーさせてるのは決して調子こいてる訳では無く、そこで自身の走るための気合のスイッチを入れる為や、タイヤの温まり具合の確認及び暖め(揉むって言いますね)や、スロットルレスポンスやエンジンのツキの確認の為です。
目立ちたい訳ではありません。

十勝サーキットは走行枠さえあればビジターでも走れるこの規模では比較的少ないサーキットの一つです。
ですから、この走ってみるべさー走行会で慣れてもらって、ご自身でも休日にサーキットに走りに行こう!って思ってもらいたくて運営しています。
サーキットもそれに共感してくれて、運営出来ています。

サーキットのスタッフは無線により白線カットやその他のマナー違反が全て聞こえています。
今回はボクが皆さんの代わりにいっぱいサーキット側に注意されました。
サーキット側にも悪い印象はもってもらいたくありませんから、どうかブリーフィングはよく聞いてご自身の安全と他の人の安全を心がけて下さい。
オートバイ感謝デー等の一般走行枠ではこのような事は教えてくれませんから、この走行会でサーキット独特のマナーをぜひ覚えてくださいね!!

ちょっと苦言ばかりになってしまいましたが、僕らは皆さんにサーキットでオートバイを楽しんでもらう事を一番の目的として運営しています!!どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

それと!!
今回は美瑛綜合オートセンターのあつしくんが写真を撮ってくれました!
ヤフーボックスに入れてありますので下記のURLからお入り下さい。
膨大な写真の量ですのでアップだけで3日もかかってしまいましたが、
ご自分の写真を是非探してみてくださいね!!
フォルダが別れてありますのでがんばって探して下さいねー!
写真は個人で楽しむだけの目的に使用して下さいね!



https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-3fza2rmjscxvvp37m7dov723j4-1001&uniqid=d95e881f-b15c-4050-9db3-ff484a468750


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-3fza2rmjscxvvp37m7dov723j4-1001&uniqid=12ba973d-f064-4d60-912b-8953e8a68315