V-MAX修理 | 富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ

V-MAX修理

昨日の続きです('-^*)/

詳しい写真載せますね。

昨日の写真だと解りにくいかと思いますので、スライダーの写真です。



富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090628144945.jpg

チェーンの両サイドのプレート接触痕が中心から大幅にずれてるの解りますでしょうか?

写真左端上端の方がシリンダーヘッドのカムチェーントンネルと接触した痕跡があります。





富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090628145001.jpg


テンショナースライダーの裏からの写真です。テンショナーが押してる部分が中心からずれています。

なおかつスライダー自体も倒れてしまっていました。





富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090628145103.jpg


ヘッドのカムチェーントンネルの接触痕です。

スライダーの芯の鉄と擦れて削れてます。これがカチカチと異音出してました(;´Д`)ノ


異音の原因がはっきりしたのでもうスッキリです(*^▽^*)



それに昨日はとっても嬉しい事もありました!

お客さんが新品同様のスポットクーラーをくれましたo(^-^)o



富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-P1000416.jpg

これで真夏の耐久レースのピットが涼しく過ごせます!

ってか、普通にお店で使えるのもとっても嬉しいです。

整備中は特にエンジンという熱源が近くにあるので熱いですからね(´□`。)

クイックでのオイル交換時等はホントにありがたいクーラーです。



バイク屋PLATZのブログ-ブログランキング ブログランキング参加中です。クリックお願いします!!