GSX-R1000と刀 | 富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ

GSX-R1000と刀

GSX-R1000がリコールから上がって来ました。

フレームに補強ガゼットをエポキシとネジ止めで付けるという作業内容でした。

ちょうど外装を外していたので写真アップしますね!


富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090314105417.jpg


指で指してるのがガゼット。これはフレームを挟み込むようにコの字型になってます。

銀色に光ってるカウルの取り付けネジと共締めと指の真下のボルトの部分でインナーカウルのボスを

挟み込んでいます。

実際結構ごっつめですね。


でも営業所持込じゃないと出来ない作業だなんて到底思えないんすけど。。

ビタビタのクリアランスでガゼット作ってくれてるなら自分で溶接しちゃうのにな。

でも、最近のエポキシはすごく良いらしく、自動車のロータスなんかそうなんだけどフレームまで

エポキシで接着して組み立ててるらしいから大丈夫なのかな(-^□^-)

溶接よりも歪が無くて、作業性も高く良いらしいですよ。




それと今日の作業



富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090314121002.jpg


富良野のバイク屋 PLATZ(プラッツ)のブログ-20090314121138.jpg


GSX1100S刀の出っ張ったクランクケースカバーのちょっぴり削れないように加工。

意外と内側クリアランス無くて、有効な角度を求めるとこんなもんかな?

大げさに行こうかとも思ったのですが、実際の角度考えたらこれが最大値でした(-。-;)


バイク屋PLATZのブログ-ブログランキング ブログランキング参加中です。クリックお願いします!!