子供と朝と失いそうな友達と。(走り書きの覚書) | あみお徒然日記

あみお徒然日記

7歳児 女の子の母です。思い付くままに書いています。小学校生活スタート

支離滅裂ですみません。

思ったこと、忘れたくないことなので、走り書きですがここに記します。


tips


朝、構いすぎない。

声かけしすぎない。  


と決めた。


今朝は

習字の巻きすがないこと、自転車の鍵が3つのうち1つの無くしたことに泣いていた。


昨日の朝は前髪短すぎること、歯ブラシのときに、口の周りに歯磨き粉ついたことに激怒。


毎朝、何かしら起きる。怒る娘。オエーオエー


ものがなくなると、とにかくそればかり気になり先に進めない。


巻きすは学校にあると思うとのことで、心立て直した。



ソリューション

朝は娘の好きな、ヨーグルトにザクザクの玄米フレークを足す。


🍙置いといたら言わなくても食べたので鮭入ると尚良し。


行く前にチョコレート見せる。


でかい声出さない。


私も会社の準備があり、朝忙しくて何もできない。同僚のKさんとのミーティングをするのめ差し入れお菓子ととお手紙を書こうといって、これ見よがしに見せる口笛



小3なのに、時なのに‥ 毎朝毎晩、娘、怒り出し本当に大変。なんでこんなに不安定なんだろ。

友達にもよく、怒るし無視もしてる娘。

友達が、それとなく、私に話してた。


サイテーじゃんガーン


すぐ怒る、無視、嘘つく

友達が私に打ち明けたこと。

よく毎日遊んでくれるよね(*_*;

そのうち、娘は友達を失うんじゃないかと不安でなりません。


私に対して不機嫌なのは良いけど、友達には絶対にしないでほしい。


あーあ、どうしよかな

どうすれば、いーのだろう。



辛いときは美味しいもの食べよ。