いー感じの朝 | あみお徒然日記

あみお徒然日記

7歳児 女の子の母です。思い付くままに書いています。小学校生活スタート

昨日の朝は、娘ダラダラして絶望しましたが、今朝は御機嫌もよくテキパキしてましたおねがい

6時半に起こし私の膝でうたた寝させながらトム・ソーヤーの冒険を読み聞かせたら覚醒。
物語の世界にダイブ。

無理もない。昔の童話が挿絵が芸術的でもはや絵画。
文章も大人っぽい。






昔の子供のワイルドさには圧倒されます。
死んだ猫、ぶら下げてたりガーン

先生の体罰はルーティンでしたね笑い泣き


七時に着替えて朝ご飯、ピアノテキトー弾く。
七時半には「行ってきまーす」


なんていうか‥
今朝は1度も苛つきませんでした。娘も私も。

昨日のあさもトム・ソーヤー読んだんだけどな。
同じ朝だったんだけどな。

なにはともあれ、本当に良かった!