こんにちは

エムクチュール井上です

いまはスキルアップや働き方を考え学ぶのにとてもいいタイミングです。

いま何をしたらいいのか? 


学びに使える時間が多いかと思います。

ぜひこのタイミングでスキルアップのために受講しませんか?

4月5日に福岡よりkokoistGMEの児島ちえ先生が来熊されます



ココイストディプロマセミナー開催します

無料セミナー

ベーシックコース

フィルインコース

デザインコース

グラデーションコース


リスタディも受け付けてます。

お申し込み締め切りはは3月26日までです。
















コロナで自粛が多いですが、さすがに先日の三連休はコロナ疲れの影響でしょうか、阿蘇や天草にお出かけされてる方が多かったみたいですね。
夜にお客様と食事に行ったら、焼き鳥屋さんもとても賑わってました。
たまには息抜きしないと疲れちゃいますもんね。

ストレスを溜めてしまうと交感神経が優位になってしまうので、上手に息抜きをしてストレスを溜めないようにしたいですね。
ストレスが溜まると免疫力が落ちてしまうので本末転倒になってしまいますから💦

アルコール消毒のしすぎによる手荒れも皆さんお気をつけください!!
手荒れをしてる方がとても多いです。荒れるほど消毒をしてしまってはダメですよ。せっかくのバリア層を壊しては意味がないです。

お爪も乾燥してネイルも取れてしまいます。

お爪は水分を留めておくことができません。常に指先から水分をもらっています。ということは手が乾燥したら爪はもっと乾燥するということです!

そこで、おすすめは爪美容液

スパルーチェがおすすめです。


日本人のお爪に必要な栄養、保護補修、保湿成分がはいってます。

さらに新発売でOILイン美容液

アルガンオイルなど配合で、目元や唇の美容液としても使える一本三役の美容液です
とろっとして特に乾燥がひどい方にはこちらが人気です。
わたしもこちらを今は愛用してます。目元や唇にも付けれるので一本持ち歩けばいいのでとっても便利なんです☺︎




そして、もう荒れてしまって皮膚がガサガサしてる方は天然の潤いベール(皮脂膜)がない状態なので、さらにワセリンをつけられるといいですよ^ ^


サロンにもテーブルに置いてるのでご自由におつけください


ハンドクリームは目的に合わせて使い分けをすることをお勧めしてます。


【ハンドクリームの付け方】


指先をマッサージをしながらつけると血流のアップし、自律神経の乱れを整えてくれるので、ストレスも溜まってると思いますので、ぜひ指先をくるくるしながらつけてください

薬指は交感神経を活発にするのいまの時期は他の指をくるくるしてください😊

わたしも知らず知らずにストレスを溜め込んでしまい2月を顔面麻痺になってしまいました💦

スマホも寝るギリギリまで触ってますし、交感神経が優位な状態が続いてたんですね。

生活を見つめ直すいいきっかけになりましたが、病気はならないならならない方が良いですし、今はコロナが広がってます。


免疫力が落ちてしまうと発症しやすいので皆さまぜひセルフケアを心がけてくださいね😊