お久しぶりです。

 

更新しないまま、あっという間に月日が経っていました💦

 

特に何も大きな問題があったとかではないです。

 

仕事と家事で、休日はグータラ&溜まった家事をする

 

実家に行くなどをしていたら、

 

数ヶ月が経っていました。

 

そしてその間

物価が上がり、光熱費が上がりしている中で、節約生活を継続していたわけですが

 

株価だけは上昇していて救いでウシシ😁と喜びながら

 

これが、いつ崩れるか…と思いながらビビる🫣40歳です。

 

 個別日本株と米国株、投資信託の含み益

約200万を超えましツァ〜〜

 

iDeCoの含み益は

約170万

 

そして、ミニかぶで高配当狙いでコツコツ購入していたものの含み益が

約40万くらい

 

やはり銀行に預けているだけでこれだけの利益は期待できないですよね。

 

もちろん、利確していないので、下がることもあるかと思いますが、

 

将来のための資産が形成されることは、精神衛生の安定も図れます。

 

下がった時に買い増しできるように、節約の継続と労働での現金もしっかり稼ぎます!

 

最近は、将来の年金と将来の生活費を計算して、正社員を辞めるタイミングを

模索中