みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

今日は、鹿児島市の事業で

 

 志学館大学で

 

 

「起業セミナー」をしてきました

 

 

起業して間もないので

自分でいいのかなと思いましたが

お願いされると断るわけにはいかないと

 

頑張りました

 

 

 

セミナーに参加された学生が少なく

できる限りセミナーに参加してもらおうと

色々ワークやら実施しましたが

なかなか学生の気持ちが上がらず

 

起業とは何か?

起業で大事なこと

起業までの道のりなど

結構赤裸々に話をしました

 

 講師側としては消化不良でした

 

 

 

ただ、関係者には反応が良かったみたいで

 

 次に繋がる結果となりました

 

それは収穫でしたが、学生の気持ちや本心を

知ることができなかったのは残念でした

 

 

次回に活かそうと思います