みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

 

 今日は、6月30日

 

今年も前半折り返しです

この日は

 

「夏越えの大祓い」

 

 

 が各地の神社で開催されます。

 

 

鹿児島県護国神社に

参拝に行ってきました

雨かなと思っていましたが

 

 なぜか、大祓の時間だけ晴れ!

 

 

おかげで参列者が200人以上という

 

大人数でした

 

暑い日差しの中、茅の輪をくぐる催事では

行列ができました

 

暑い中汗だくで待ちながら

 

1時間ほどかかりました

 

 

 

今年の後半いいスタートでが切るように

 

頑張ろうと思います

 

 

 

いよいよ、明日から7月ですね