みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

土用の日などで食べる

 

そう「うなぎ」

 

 

みなさん、好きですか?

 

 

自分は、年に1回食べるかどうかですが

最近、すき家の石原さとみのCM見ていると

 

うなぎ食べたいな〜

 

って思ってました

 

そんなことをSNSにアップしていたら

今日打ち合わせするお客様の社長から

 

 じゃ、一緒に食べに行きますか?

 

という返答に

 

「行きましょう」

 

と返事をしての今日の打ち合わせ

 

午前中でしたが、少し早めに終わらせて

近くの

 

山田のうなぎの駅

 

に行ってきました

 

志布志市にあります

駐車場の広く、物産館も併設しています

 

でも、当たり前ですが

 

 うなぎは高い!

 

でもせっかくだから食べようと

 

うな丼にしました

 

 

 

身がふっくらで柔らかく

たれもとても美味しかったです

吸い物と茶碗蒸しが付いてました

 

 

 もちろん完食!

 

 

また、お昼を食べながら

仕事の話も盛り上がり

 

 とても有意義な時間になりました

 

 

うなぎはたまに食べると美味しいですね

 

 

元気注入です