みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

今日は、打ち合わせで

 

 枕崎の山猫瓶詰研究所へ

 

先日、インスタでアップされていた

 

「コーン茶」

 

 

 

-----山猫瓶詰研究所さんのインスタより---------

頴娃町でスイートコーンを栽培している
Sweet×Sweetさんのコーン茶「ノラネコンティ」

ノラネコンティは頴娃町で栽培した、生で食べても甘い
スイートコーンを一粒一粒厳選して作ったお茶です。
乾燥させることにより旨みを凝縮させ、
焙煎によって香ばしい香りのするお茶になっています。

元お茶農家だからこそのこだわりのお茶です。

カップから揺蕩う湯気とともに
コーン茶の香ばしい匂いが広がると
ふぅ、と自然と深呼吸をしてしまうような心地に。

口に含めば、香ばしさと甘みが絶妙に溶け合います。

----------------------------------------

実際飲んでみて飲みやすい

 

あっさりして美味しかったです

 

山猫瓶詰研究所さんで販売している

マフィンと一緒に飲むと

きっと美味しんだろうなと思います

 

買って帰りたいと思いましたが

今は紅ふうき茶を飲んでいるので

 

我慢、我慢

 

 

 

是非飲んでみてください