みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

今年度の後期開催した

短大の非常勤講師

 

本日終了しました

 

 

 

 

 約半年、毎週月曜日2コマ(3時間)

 

を実施しました。

 

科目は、マーケティングやブランディング

実際の商品を題材に

 

いかにして売るかを考えます

 

 

今年もリアルな商品を売るために

学生が何ができるかを考えます

自分はそのアドバイスをする係

 

 

基本、学生主体で実施します

 

 

昨年は最終的に形にすることが

できなくて消化不良でしたが

今年は、最終的に形のすることができました

 

 

大きな収穫です

 

 

学生だけではなく、自分自身も指導する身として

 

 形にできたのは大きな成果でした

 

また、自信にもなりました

 

形にしたものは、2月の卒業制作展で展示されます

一般の方も無料で見ることができます

 

 

 

すごく楽しみです