みなさん こんばんは えむこんのまっきーです

 

 

今日は、長島へ打ち合わせ

いつものルーティンで帰りに

 

 

ともまち珈琲さんへ

 

 

 

日差しもあり、暖かく

 

 またまた1時間程度居座りました

 

 

すると、いろんな人がやってくる

地元の方や年末インドから帰ってきた人

以前も書きましたが

 

出会う人が面白い

 

インドの話を聞くと、日本で生活しているのが

小さく感じます

 

 また、日本が恵まれた国だということ

 

 

海外はあまり行ったことないので

異文化に触れることは、人生そのものが

変わるきっかけになりますよね

 

インドはホテルに窓ガラスがないとか

お湯が出ないとか

移動のバスが、トイレ休憩していても

決まった時間に出発しないとか

そもそもトイレがないから、外でするなど

 

 

すごい世界だなと

 

 

インドは特にそう言われますが

 

そんな旅もしてみたいですね