みなさん こんばんは えむこんのまっきーです。

 

昨日と今日、仕事で屋久島に行ってきました。

タイトルには「旅日記」と記載してますが

仕事もしっかりとしましたので(笑)

 

今日は朝から屋久島町の役場でお仕事

屋久島町の役場は最近立てられた庁舎です。

 

木造住宅で、役場内に入ると

気の温もりや匂いがあり

役場というよりも素敵な喫茶店?図書館?

みたいな感覚になりました。

 

打ち合わせの間に、ガジュマル公園に

「志戸子ガジュマル公園」

行ってきました。

 

昨年、種子島に行った際にもガジュマルを見にいきましたが

一見怖いんですが、なんだか魅せられるんですよね

パワーをもらえる木だな〜といつも感じます。

 

公園内はガジュマルがたくさん樹勢していて

素晴らしい限りでした。

 

最後に、お土産屋さんに

屋久島空港近くにある「ぷかり堂」

 

 

おしゃれなお土産ばかりで、迷いながら

なんとか選ぶことができました。

どれもこれも欲しくなりましたが、クーポンがあったので

お得に購入することができました。

 

今度は夏に屋久島に行きたいなと思いました。