みなさん こんばんは えむこんのまっきーです。

 

今日は、WEBで勉強会というか

自分の会社PRをさせていただきました。

あらためて、

 自分がなぜ起業したのか?

 自分の強みは?

 他の誰かと比べてストロングポイントは?

などなど、考えるいいきっかけになりました。

 

日々勉強ですね。

 

さて、話は変わりますが

「メルカリ」始めました。

 

今更??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思う方もいるかと思います。

 

実は読書が好きで、毎日最低でも30分は本を読んでします。

すると気づけば、300冊以上溜まってしまい

古い本を、ブックオフに持っていこうかなと

最近思っていたんですが、

インスタのフォローワーさんから

「メルカリ 便利ですよと」

 

結構、食わず嫌いなところあったんですが

やってみることに

やってみると意外に簡単!!

 

あっという間に出店・出品できました。

本を5品出品しました。

 

それも、出品して1時間足らずで売れました!

びっくりです。

売れるなんて思っても見なかったので、その後どうすればいいか

調べてなんとか発送することができました。

 

おそらく、ブックオフに売る5倍〜7倍程度の金額で売れたと思います。

これはハマりそうです。

 

しばらくは、古い本を中心に販売していきますが

他にも何か販売でいないか

探してみようかなと。

 

とりあえずチャレンジしてみることですね。