みなさん こんばんわ えむこんのまっきーです。

 

最近、開業したばかりで事務所もないので

自宅を事務所兼用にしていますが、打ち合わせ等で

出かけてしまうと、その都度自宅に戻るには効率悪いので

コワーキングスペースになりそうな場所を探しています。

 

なかなか、場所はあっても車移動なので駐車場ないと

利用するにはハードルがあり、結局は「マック」か「モス」みたいな

場所で仕事をすることになっています。

 

外で仕事すると意外に捗るんですが、

一番はネット環境の確保!

 

そこで、悩んだ末今宣伝している「楽天モバイル」を購入

パンダのデザインが可愛いラブラブラブ

1年間無料というサービスと、パートナー回線がAUというのもあり

色々と調査した結果「楽天モバイル」にしました。

※パートナー回線というのは、楽天の回線が入らないエリアで使用すると

自動的にAUの回線で接続するサービスです。ただし、容量制限が5Gなので

使い放題ではないですが。

 

楽天モバイルの範囲であれば無制限に利用可能。

4月から随時エリアが拡大されるので便利になるかなと。

 

各キャリアの新プランも続々宣伝していますが、

コストを計算して決めました。

 

早速、本日阿久根市で利用しましたが、速度も問題なく

使いやすかったです。

ただ、阿久根市はまだパートナー回線なので、利用したら

すぐに電源切りましたけどね。

 

明日も打ち合わせの間に時間が開くので、いい場所見つけて

仕事しようかな。ニヤリニヤリニヤリ