売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座 -32ページ目

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【明日の集客が不安なのは大切なことを伝えていないからです。】

このブログではどうしたらブログから集客できるか?
また、実際にお会いするお客さまにはブログ集客に限らず
集客のための様々な方法をお伝えしてますが、

集客に不安を感じている人の多くは、
集客のために何が必要か?
確信の持てないまま自分本位な情報発信を続けています。

ある人の場合、
他の方のコンサルを受けているけど、
教えてもらうのは「読者登録を頑張ってくださいね」
それだけだそうです。
しかも一人や二人ではありません…

もちろん読者登録も必要なことですが
もっともっと大切な考えがあります。


いいですか?

お客さまがあなたに会いに来てくれる理由。

これをブログなどでしっかりと伝えましょう!

なぜ、他のライバルではなくて【あなた】が選ばれたのか?

お客さまにはちゃんと聞いてますか?

これが分かってないのなら、
ただ運任せで集客していることと同じです。

逆にこれをしっかり意識して情報発信しているなら、
あなたの情報を受け取った人は

値段やサービスといった判断基準の他に
【あなたに会うとどれだけ素敵な時間が過ごせるか?】


そんなもう一つの判断材料が増えます。

これを言い換えると
「差別化されたビジネスの強み」となりますが、

これはライバルと比較するものではなく、
あなたに会うか会わないか?の2択となります。

ここまで読むと
何だかものすごく難しそうに聞こえるかもしれませんが、

やる事は、お客さまに
【なぜ、他の同業者ではなく私に会いに来てくれたのか?】
これを直接聞くことです!

ビジネスを発展させたいなら、
恥ずかしいとか言っている場合じゃないですよ。

あなたがお客さまを満足させることができているなら、
皆さん喜んで答えてくれますよ。

まずは、それらをこれでもかと伝えていきましょう。

間違いなく反応が変わってきますよ!


もし今、ご自身の情報発信に不安を感じているなら…
一人で集客について悩んでいるなら…
ぜひ連絡をくださいね。

業種や男女に関係なく、
あなたのお客さまを考えた集客をお伝えして、
皆さんに喜んでいただいています。

まずはこちらのサービスで
今あなたのブログの良いところ、
もったいないところを確認してみませんか?
>>7日間サポート付きブログ集客診断

一緒にお客さまに選ばれるブログを作りましょう!
こんにちは!村松慎也です。

【ブログ記事から申し込みにつなげるために絶対必要なこと!】


みんなブログから集客したいから、
頑張って記事を書いています。

このブログにたどり着いたあなたもきっとそうですね。

ありがとうございます(笑)。

で、そのためには
ただ漠然と記事を書いても
なかなか申し込みにはつながりません…


あなたの書いた記事の目的は何ですか?

メニューページへつなげるため?
イベントの告知をするため?
プロフィールを見てもらうため?

もしも何にも考えないで記事を書いたのなら、
読者には反応してほしいなんて無理もイイところです。

まずは記事の目的をはっきりさせる。
もっと具体的に言うと、
記事の最後にどんなページのリンクを貼るか決める。

そのリンクへつなげるために自然な流れの記事を書き、
読んでもらえそうな記事タイトルを付ける。

そこまで考えるからブログが日記ではなく
ビジネスとして使えるものになるのです。

「自然な流れ」なんて簡単に言ってますが、
ココが難しいところで、言葉ではなかなか伝えづらいので
私の生徒さんには毎日のように記事とタイトルの添削をしています。

もちろん各種テキストをお渡ししていますが、
結局書いてもらった記事を添削するのが早いです。

続けるうちにとても良い文章に変わっていきます!

とりあえず
記事本文から本当に見てほしい最後のリンクまでの数行を
特に注意して自然な流れを意識してみてください。


そんなことを言っても
なかなか一人で理解するのは難しいものですよね。

もし、あなたが集客できるような記事、タイトル、
ブログそのものに悩んでいるならば
ぜひ声をかけてください。

例えば7日間サポートが付いたブログ診断もご用意しています。

悩む時間がもったいないので、
気になったらお気軽に連絡してみてくださいね。

一緒に集客できるブログに整えていきましょう!

>>7日間サポート付きブログ集客診断
こんにちは!村松慎也です。

ビジネスの強みを簡単に見つける2つのポイント

アメブロで人気のある【強み発掘】というサービス。

正しく使えばビジネスのブランディングにも役立ちますが、
多くは自己満足程度のゆるい強みだったりします。

強みなのにゆるいってかなり矛盾してますが、

私の強みは誰にでも笑顔で接することです!

なんて得意げに言われても、

それはお金になるの?

と心配になってしまいます…


もし、ビジネスに役立つ強みを知りたいなら、
2つのポイントを考えてみてください。

1.業界の常識の逆

どの業界にも凝り固まった常識というものがあります。
どんな業界にでもです!

それを思いつく限り書き出してみてください。

そして良い悪いの判断はせずに常識の逆となる考えを
常識の隣に書き出してみてください。

その逆の中であなたが納得するものはありますか?

例えば私なら、
集客のターゲット設定について

人物像からお客さまを1人に決める→人物像を一人に決める必要はない

こう考えています。

これがあなたの個性となり、強みとなります。


2.お客さまから良く言われるあなたの長所

お客さまと接するたびに
あなたが言われるプラスの言葉はありますか?

またはあなたのサービスについても。

それがあなたのビジネスに活きる強みとなります。

ある程度のお客さまの数は必要ですが、
正しく感想をいただくことによって
あなたが周りからどう見られているか?
何を期待されているかが分かります!

例えば私なら、
「お客さま目線が分かりました。」
「お客さまのことが知りたいです。」
と言った感じ。


ビジネスとお客さまを注意深く観察することで
あなたの強みは自然と浮かび上がってきます。

自分には何が当てはまるのか?

ぜひ今振り返ってみてくださいね。
こんにちは!村松慎也です。

【ブログに反応のないたった一つの理由とは?】

アメブロには色々なサービスを提供している起業家がいます。

みんな集客のために日々頑張って記事を書き
ビジネスブログを作っていますが、
なかなか成果が出ていない人が多いです。

そして、そんな苦しい状況から抜け出すために
集客のために色々な勉強をしますが
本質を外してしまうとやっぱり成果は出ません…

あなたは集客のために何を大事にしていますか?

アクセス数が少なくても(多いほうが良い)、
読者数が少なくても(多いほうが良い)、
いいね!の数が少なくても(多いほうが良い)、

集客には直接関係ありません。

一番大切なのは、

お客さまの事を考えているか?

全部ここにつながります!


プロに見えるデザインも
信頼感のあるプロフィール写真も
共感できる自己紹介も
分かりやすいメニューページも
魅力的な記事本文も
読みたくなる記事タイトルも

全部全部お客さまのために作るから
「あなたに会いたい!」と選んでもらえるのです。

ブログを整えることをしないで
告知!告知!と頑張っても
お客さまは振り向いてくれませんよ。


あなたのお客さまは
何を求めてブログに訪問してくれたのか?
そもそもどんな悩みを持ってネットで情報を探しているのか?


ぜひ考えてみてください。
ここが明確になっていないと
いくら頑張っても集客はできません。


もし、一人でブログを整えるのが難しいなら、
声をかけてくださいね。

>>お客さまに選ばれる!ブログ集客個別レッスン

私のサービスでは、
だいたいのお客さまが3カ月で
「お客さま目線が分かってきた!」となります。
そうなるとブログの反応が変わります。
ブログから申し込みも入ります。

無期限のサポートで
記事本文とタイトルを徹底的に添削するので
自然とお客さま目線が身につきます。

この【集客の本質】はブログだけに限らず、
ホームページでもリアルのイベントでも
チラシでも名刺でも役立ちます。


あなたの「お客さまに会いたい!」という悩みに本気で向き合い
集客できるブログ作りのお手伝いをしています。


あなたのビジネス、ブログを真剣に応援してます!

>>お客さまに選ばれる!ブログ集客個別レッスン

あなたからの連絡をお待ちしています。