【ブログの見た目】にこだわってるうちは集客できませんよ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

【ブログの見た目】にこだわってるうちは集客できませんよ!


このブログでは集客についてお伝えしていますが、
見てくれる人もブログを運営している人ばかりなので
記事の内容もブログでの集客が中心となります。

でもね、ビジネスを始めてブログでの集客を目指すと
多くの人がブログの見た目にこだわるようになります。

「ブログの見た目にこだわって何が悪いんだー!」

なんて聞こえてきそうですが…

もちろん見ての通り、
このブログもヘッダーは変えてますし、
デザイン自体も外部のテンプレートを使ってます。

集客に効果があるのか?といえば、
プロフェッショナル感も出るのでYESです。


でもね、見た目だけを整えれば
それだけで大丈夫というわけではありません。

言ってしまえば【自己満足】です。


自分のブログがイイ感じで変わっていくのは
とても興奮するしモチベーションも上がりますしね。


だからって、訪問した読者も同じように
興奮してくれるわけでもないし、
あなたのサービスに申し込む決め手にもなりません。

それなのに、
ひたすらブログのデザインやプラグインにだけこだわり、
結局「集客できない…」と嘆く、
そんな起業家が多いのがとても残念です。

特にアメブロに多いという…

ブログの見た目が集客に及ぼす影響はあくまで一部、
本当にお客さまがあなたのサービスに申し込みたい!
そう思ってもらうために一番必要なことは
【あなたの言葉】です。

言葉のチカラが一番大切!

別に文才が必要なわけではありません。
あればもちろんイイですけど(笑)。

実績がなくても問題ありません。
あればもちろんイイですけど(笑)。


あなたのサービスにかける想い、
あなたのお客さまへの気持ち、
それらをあなたなりの言葉で伝えることで
他の誰でもなく「あなただから決めました!」と、
お客さまに選んでいただけます。



だから、
ブログの見た目がひと段落したら、
ぜひぜひ【伝える言葉】に注目してください。

頑張りましょうね。
あなたのビジネスを応援してます。