こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。
アクセスが少ない理由が分かりますか?
申し込みがない!以前の
アクセスが少ない!のお話。
そうですね。
よく言われるのが
「露出が足りないからもっと自撮りを増やして、
色々な人に会った記事をブログに投稿しなさい」
まー、確かにアクセスは上がるかもしれません。
さらにアメブロでは、
アクセス数の元となるデータの取り方が特殊なので、
記事に画像を増やすとアクセス数が上がるそうです。
しかし、それらのおかげでアクセスが上がっても
申し込みにはつながらないですよね。
あなたのブログの最終目的が
アクセス数のアップなら良いですが、
ビジネスへの申し込み数のアップが目的ならば、
お客さまになりそうな人に訪問してもらうのが必要です。
そのために一番大切なのが
記事タイトル
当たり前だと思いますか?
でも、ブログ集客に悩む人のほとんどが
魅力的なタイトル作りができていません。
私のコンサルでも記事の添削と同じかそれ以上に
記事タイトルの添削もしつこく行います。
例えば、
「明日セミナーやります!」
こんなタイトル、とても多いですが、
誰の何のためのセミナーなのか?
このセミナーに参加したら
参加者にどんな良いことがあるのか?
あなたのお客さまになりそうな人に興味を持ってもらう。
そのポイントをとことん試行錯誤しながら
少しずつ身に付けていきましょう。
私の生徒さんでも、
最初から上手く行く人はいません。
頑張って頑張って、
「あーイイ記事やタイトルになったなぁ」
なんて思っていると、
しばらくして申し込みがあったと嬉しい報告を頂けます。
あなたのお客さまになりそうな人に訪問してもらう
そのためには記事タイトルを
今よりももっともっと意識しましょう!
ブログに向き合うスタートとして好評です。
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