こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。
集客できなくてインプットばかり繰り返すなら?
集客できないからインプットして、
まだまだ自信がないからインプットして、
成果が出ないからもっとインプットして、
ネタがすぐに尽きるからインプットして…
いつまでインプットのみを続けますか?
もちろんインプットは必要ですが、
難しいことを伝えることが
専門家と見られると思うのは間違いです。
いや、専門家と見られたとしても
「言っていることが難しくてよく分からないなぁ」と
敬遠される可能性が高いです…
申し込みまで進んでもらうために必要なことは
「あなたなら私の悩み欲求に応えてくれる!」と、
信頼してもらうこと。
それなら、新たな知識を求めるよりも
自分の中から湧き上がる
・あなたがそのビジネスに魅かれた理由
・どんな人の役に立ちたいのか?
これらを伝えたほうがお客さまの心に届きます。
あなたが提供するビジネスの最初のファンはあなたです。
あなたに何があってそのサービスを信頼するのか?
そのサービスであなたにどんな変化があったのか?
そして、あなたはどんな人の役に立ちたいのか?
もっともっとあなたの心の声を伝えてください。
ブログの反応も変わりますよ!
あなたが伝えたいことはなんですか?
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