ブログで興味ない人に売り込むから申し込みがないのです。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

 

ブログで興味ない人に売り込むから申し込みがないのです。


ブログからお申込みが欲しい!
ブログで売れたい!

そう思いながらブログを頑張る人は多いですよね。
ビジネスブログを運営している人なら当たり前。
もちろん私も同じです。


では、ブログからお申込みがある人とない人、
どんな違いがあるのでしょうか?


それには様々な理由がありますが、
売り込むことに必死でそもそも興味ある人を集めていない
ということがあります。


売込みが苦手…という人、
売り込み得意です!という人。

あなたはどちらでしょうか?


どちらもただブログを頑張れば良い訳ではありません。

あなたのサービスに興味ある人を集めなければ、
その先のお申込みにはつながらないですよね。


それなのに
自分のサービスを売込むのに必死だったり
ただ自分の書きたいことしか書かなかったり。


まずはあなたのサービスに興味ありそうな人に
共感されるブログを作ることが大切です。


もちろん集客に悩むブログひとつひとつ
抱える課題は違ってきますが、
どのブログにも共通することは

お客さまの求めることに向き合ってない

ということです。


■お客さまが何を知りたがっているか?
■あなたにお願いしたらどんな効果があるのか?
■他のお客さまはどんな感想を言っているか?
■あなたはどんな専門家なのか?


大きく分けるとこんな感じ。

どこで何を食べたとか誰に会ったとか、
そんな情報ばかりではないですよね?


まさか…ね。


そんな情報発信ばかりで
アクセスやいいねを気にしても
まったくお申込みにはつながりませんよ。


あなたのサービスはどんな人が喜んでくれるのか?
またはすでに喜んでくれたのか?


これを徹底的に考えることで頭の中に
【お客さま目線】のアンテナが立ちます。


インターネットで調べても、
友人知人と話していても、
実際のお客さまと接していても、
何か役立つ情報はないか?と気になります。


そして、それらをブログで発信することで、
お客さまとの距離がグッと縮まります。


もちろん私を頼ってもらうと、
皆さんもっと早く理解することができています(笑)。


サービスを頑張って紹介するもっと前に
まずあなたのブログを専門家として整えて
未来のお客さまの共感を勝ち取りましょう。

 

そして信頼を積み重ねることで距離を縮めて、
最終的なお申込みをいただけるようになります。

 

頑張りましょうね!

 

 
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