こんにちは!村松慎也です。
あなたのブログや集客の悩みをスッキリ解消しませんか?
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【起業初心者必見!】あなたに会うとどんな良いことがあるのか?
このブログでは起業したばかりの方や
起業してしばらく経つけど集客に悩む方に向けて
ブログを通して集客を身につけるためのヒントを
出し惜しみせずにお伝えしています。
ちゃんとあなたの役に立っていますか?
で、今回のテーマ。
ブログからの集客を考えると、
やっぱりお客さまの声はとても重要な武器となります。
でもそれは分かっているけど、
そもそも集客できないから悩んでいるのに
お客さまの声がないと集客できないとしたら
とても理不尽なことですよね(苦笑)…
そのことについて、
いくつか記事を書いていますが、
まだお客さまの声をもらえない起業初心者が
ブログで伝えることはズバリ!
あなたがお客さまにできる最大限のお約束
です。
そもそも「お客さまの声」は、
あなたに会うとどんな良いことがあるのか?を、
お客さまに語ってもらうためにあります。
・あなたはこんな人だった
・他の同業者とはこんなところが違った
・あなたのサービスのこんなところが良かった
まさに読者が一番知りたい情報です。
でも、まだ一人もお客さまに出会えずに、
上のような感想をいただけない状況なら、
自分で伝えるしかありません!
・私はこのサービスをどれだけ愛しているのか?
・他社では満足しないからこその私のこだわり
・私はどれだけお客さまに全力で対応できるか?
これらが未来のお客さまに伝われば、
あなたの発信する情報に振り向いてもらえそうですよね。
何となく記事を書いて投稿していたら、
何となくしか読者に読まれません。
分かりやすい優しい文章を心がけながらも、
伝える内容は「私のことを言われている!」と思ってもらうほど、
読者に寄り添った記事が心を動かすのです!
そうでなければ、
わざわざ起業初心者を選ばずに
無難に大手や売れっ子のところへ行きますよね。
そんな大手や売れっ子にはない、
あなたならではのこだわりやお客さまに向き合う姿勢を
もっともっとブログで表現しましょう!
今よりも反応が良くなると思いませんか?
その積み重ねがお客さまとの距離を縮める秘訣です。
当たり前ですが、
誰もが初めはお客さまゼロからのスタート。
ぜひ頑張りましょうね!
あなたのビジネスを心から応援しています。
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