お客さまの感想をまとめて紹介するのはもったいない! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

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【お客さまの感想をまとめて紹介するのはもったいない!】

ブログ診断をしているとたまに見かける
1ページにまとめた数人分のお客さまの感想。

これは実にもったいない!

確かにお客さまの感想は集客にとってとても大事なものですが、
読者はただお客さまの感想を知りたいわけではなく、

お客さまの感想を通してあなたをもっと知りたいわけ。

もっと言えば、
あなたにお金を払っても後悔しないか?
そんな判断材料にしたいわけです。

そう考えたらもっと伝えたいことが浮かびませんか?


感想をくれたお客さま一人一人に
その人なりの悩みがありストーリーがあります。
そして、紹介したエピソードが読者と重なると、
「私も同じだ!」と深く共感されます。

なので、お客さまの感想と同時に
どんなことで悩んであなたを頼ってきたか?
実際のサービス中はどんな雰囲気だったか?
サービスを受けた後どんな感じだったか?

これを伝えることで自分のこととしてバーチャル体験してくれます。

こんな記事作りがしっかりできると
読者がお客さまに変わる後押しを強力にしてくれます!

もちろんこのお客さまの感想記事だけでなく、
その他の記事もブログタイトルもメニューページも
プロフィールもブログに関するすべてを整えることで
ブログはあなたに代わって24時間働き続ける営業マンになります。

すごく優秀な営業マン!

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