ブログを読んで欲しい人が明確じゃないと誰にも響かないですよ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

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【ブログを読んで欲しい人が明確じゃないと誰にも響かないですよ】


あなたは誰に読んで欲しくてその記事を書いてますか?

ただただ自分の持っている知識を発信したい!では、
なかなかパソコンの向こう側にいる
未来のお客さまには届きません…

例えばこの記事なら

毎日頑張って自分の中から絞り出して情報発信しても
申し込みばかりでなくいいねなど思ったような反応すらない。
売れっ子のブログも参考にしているのに…
どうすれば良いか分からずに手詰まりだっ!


そんな人に向けて書いてます。

これを伝えると、
「理想のお客さまを一人に絞って記事を書く
ターゲット設定のことですね!」
と勘違いされますが微妙に違います。

記事によって伝えたい情報が違うなら
読んで欲しい人も変わってきますよね。
当たり前の話ですが1人に絞るのは無理があります。

上で伝えたこの記事の読んで欲しい人、
もう一度確認して欲しいのですが1人に絞ってません。

悩みにフォーカスしているのです!

あなたが記事で伝えたい情報を待ってる人は
どんな悩みを持ってあなたを待っていますか?

これを考えるのと考えないのでは、
まったく読者の反応が変わってきます。

もちろん、もっと色々と考えることはありますが
そもそも誰に向けて記事を書くか?が明確でないと
どんなテクニックも無駄になってしまいます…

それだけ大切な話。

もし、「私のブログは他人から見てどう思われるの?」と
足踏みしているならぜひ一度確認してみませんか?

皆さまから大変好評いただいています。
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