知らず知らずに既存客に向けてブログを書いてない? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【知らず知らずに既存客に向けてブログを書いてない?】


「ブログから新規のお客さまを集客したい!」

そう思っているけど、なかなか申込みにつながらない…
ちゃんとお客さまの感想を載せてるけど反応がない…

そんな相談者のブログを見ると、
すでに来たお客さまや受講されてる生徒さんに向けて
記事を書いてることがとても多いです。

そりゃ、新規の申込みにつながならいでしょ(涙)。


よくあるケースでは、

来店されたお客さまの感想のあとに、
そのお客さまに向けたメッセージで記事を終わらせる。

お教室など、サービスの雰囲気を伝える記事で
その場にいたお客さまに向けたメッセージがメインテーマになる。


この2つ。


まだお会いしたことのない読者がこれらの記事を読むと
どう思うでしょうか?

楽しそうだなーと思うと同時に、

仲間意識の強いその輪の中に入れるかな?

と不安に感じて躊躇してしまうと思いません?


新しいお客さまとお会いしたいのなら、
ちゃんとそれらの読者に

私のサービスはこんなサービスなんですよ。
私のお教室や生徒さんはこんな感じで楽しく受講してます。

これらを伝えましょうね。
それを続けることで読者との距離が縮まりますよ。

頑張りましょう!