こんにちは!村松慎也です。
「あなたはどんな専門家か?」お客さまに伝わってますか?
このタイトルの問いを真剣に考えていない方。
なかなかお客さまに選ばれませんよ!
例えば、あなたがお客さまの立場なら
よく分かると思います。
もしこのブログに訪問して、
ブログ集客についてのヒントを探しているのに、
趣味の話ばかり書かれていたらイラッとしますよね。
もしくは、
少なくても学ぶ姿勢にはなりません。
もちろん、
人柄を伝えることで親近感は持ってもらえますが、
もう一歩踏み込んで専門家として発信しなければ
お客さまの心には届きません。
あなたの言葉が
どれだけ自分のサービスを愛しているか?
どれだけ真剣に勉強しているか?
どれだけお客さまに本気で向かい合うか?
これらを伝えることが一番大事なことです。
そこに有名だとか人気だとかは関係ありません。
「私なんて…」という気持ちで記事を書いてたら、
それも読者に伝わりますよ。
あなたが提供しているサービスを
今目の前で悩んでいる人に伝えるなら、
どんな言葉で記事を書きますか?
これを考えることが
ブログからお客さまに出会う第一歩です。
頑張りましょう!