「お客さまの声」がないビジネス初心者が書くことは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【「お客さまの声」 がないビジネス初心者が書くことは?】


ブログで集客したいなら、
お客さまの声をお伝えすることが近道です。
いや、絶対です!

もし、あなたがビジネス初心者で
まだサービスや商品が売れていないなら
格安でも無料でもまずは
お客さまの声をいただく努力をするべきです。

「お客さまの声はお金を出してでも集めろ!」
なんて言葉もあります。


しかし…それでも難しい人がいますよね。

それなら、お客さまの声はあきらめて、
あなたが伝える言葉で集客を目指すしかありません。

難しいけど、無理ではないです!


あなたはどんな人?
何で星の数ほどあるビジネスからその一つを選んだの?


こんな内容を発信することで、
あなたの人柄やどれだけ提供する商品に対して本気か?
そんなことが伝わります。


あなたの商品はどんな人に向けて提供してる?
あなたはどんな人に本気で向かい合えますか?


具体的に表現することでブログ読者は
「私のことだ!」と受け取ってくれます。

<あなたのサービスを受けると、
どんな素敵な変化が期待できますか?


これが重要です。

多くの人が「私は○○ができます」しか伝えませんが、
お客さまがどうなるか?
サービスを受けた後、生活にどんな変化があるか?

これを伝えないとそもそもお客さまになってくれません。



これらのことを
何度も何度も表現を変えて伝えてください。
一回で満足しちゃダメですよ!

継続することで気付いてくれる人は
きっと現われます。

頑張ってくださいね。


ブログ集客は総合力なので、
自分のブログは他の人からどう見られてるのか?
まずはそれを知ることが第一歩です。

もし一人で悩むならご連絡ください。
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