こんにちは!村松慎也です。
【5段階評価をお客さまからもらっても無意味ですよ。】
よく見ませんか?
【とても良い】から【とても悪い】まで
5段階評価でお客さまの満足度を探るアンケート。
アレ、全く意味ないです…
たいてい上から2番目の【良い】が一番多いです。
だって、面倒くさいし無難でしょ。
【良い】なら。
そして、そのアンケートからは
お客さまの心を知ることができません。
なぜその選択肢を選んだのか?
そこが重要なのですから。
もし、もしあなたが
そんなアンケートをお願いしてるのなら、
今すぐやめましょうね!
効果あるアンケートについては、
以前このブログで取り上げてますので、
ぜひご覧ください。
正しくお客さまの感想をいただけたら、
あなたの強みも他社との差別化も改善点も
未来のお客さまへのアピールにもなります。
お客さまの感想は
集客にとってとても大切なパートなので、
十分研究してみてください。
【好評受付中】⇒無料ブログ集客診断