あなたのビジネスが必要と思われないから売れないのです。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【あなたのビジネスが必要と思われないから売れないのです。】


もうタイトルのまんま。

あなたのサービス自体の話ではなくて、

「私にはこのサービスが必要だ!」

とお客さまに思ってもらえないから、
その先の申し込みまでつながらないのです。

ようは、
お客さまが知りたいと思うことを伝えていない、
ということ。


多くの人は、
自分が理解していることは省略してしまい、
大切なことを伝えきれていません。


それでもブログを続ける以上、
お客さまに振り向いてもらいたいから、
自分を売れっ子に見せるために

(ネット上の)有名人との写真を載せることを頑張ったり、
無理してセレブっぽい日常を発信したり。

でも、そこに【お客さま】という視点はありません。


じゃあ、
必要と思われるにはどうしたら良いか?

これはやっぱりブログの総合力を上げるしかないです。

しかし、優先順位はあります。

まずはすぐに変更できるブログの見やすさを
整えることも良いです。

でも、これはお客さまが会いに来る決定打にはなりません。


誰に伝えたいですか?
どんな約束ができますか?
どんな効果がありますか?
あなたは信頼できますか?


お客さまはそんなことが知りたいのです。


あなたのサービスはどんな人を笑顔にできますか?


ぜひそれらのことを
ブログで未来のお客さまに伝えてくださいね。


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