こんにちは!村松慎也です。
【あなたのビジネスが必要と思われないから売れないのです。】
もうタイトルのまんま。
あなたのサービス自体の話ではなくて、
「私にはこのサービスが必要だ!」
とお客さまに思ってもらえないから、
その先の申し込みまでつながらないのです。
ようは、
お客さまが知りたいと思うことを伝えていない、
ということ。
多くの人は、
自分が理解していることは省略してしまい、
大切なことを伝えきれていません。
それでもブログを続ける以上、
お客さまに振り向いてもらいたいから、
自分を売れっ子に見せるために
(ネット上の)有名人との写真を載せることを頑張ったり、
無理してセレブっぽい日常を発信したり。
でも、そこに【お客さま】という視点はありません。
じゃあ、
必要と思われるにはどうしたら良いか?
これはやっぱりブログの総合力を上げるしかないです。
しかし、優先順位はあります。
まずはすぐに変更できるブログの見やすさを
整えることも良いです。
でも、これはお客さまが会いに来る決定打にはなりません。
誰に伝えたいですか?
どんな約束ができますか?
どんな効果がありますか?
あなたは信頼できますか?
お客さまはそんなことが知りたいのです。
あなたのサービスはどんな人を笑顔にできますか?
ぜひそれらのことを
ブログで未来のお客さまに伝えてくださいね。
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