人が買いたいのは商品ではない! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!こころマーケティング
村松慎也です。

【人が買いたいのは商品ではない!】


みんな毎日何かを買ってますよね。

日々買うものは効果も好みも分かっているので、
考える必要もなく手に取ってます。


そうじゃなくて、
初めて買うもの、その中でも特に高額なものや
例えばブログで提供されているものを買う場合、

人はモノや技術を買いたいのではなくて、

商品を購入した先にある
実際に体験を通して感じる幸せに
先行投資するのです。


言葉にするとちょっと難しいですね。

言い方を変えると


お金を払ってでもプロにお願いして
「もっと素敵な自分」に変化、体験したいのです。



質が良いのは当たり前。

極端に言えば、
商品の良さは販売者の自己満足であって、
まだ体験したことのないお客さまは理解できません。

だから、
お客さまが購入後に体験できることを伝えることで、

その先にある嬉しい!楽しい!などの
幸せな感情をバーチャル体験し、
あなたに会いたいと思ってもらうのです。



特徴を伝えるだけですぐに選ばれる商品は
誰もが知る人気商品か安さをウリにする商品。

もしそれに当てはまらないのに、
特徴だけを頑張って伝えても
お客さまには届かないですよね。

「商品の特徴は伝えるので
あとはお客さまが良さを想像してください。」

これでは不親切だし、
お客さまは面倒くさがりです。

そんなすれ違いに気づかないなら、
もう悲惨です…


これを頭に入れて情報を伝えるのと
何も考えないで伝えるのでは
情報の内容自体も違ってきますよね。


あなたの商品、サービスを購入した人は
どんな素敵な未来がまってますか?


ぜひあなたのブログで伝えてください。