ブレずに記事を書き続けるのに大切なのは「あなたの軸」です。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【ブレずに記事を書き続けるのに大切なのは「あなたの軸」です。】


ブログからお客さまに会えない理由は色々ありますが、
そもそもの原因を辿るとココに行き着きます。

「書くことがない」も同じ。
「伝えたいことが多すぎる」も同じ。


どちらも「自分の軸」が定まってないので、

何を書いたら反応があるのか分からなくて書けない…

とりあえず色々書けばどれか当たるかも…

なんてなってしまうのです。


じゃあ、
「自分の軸」をしっかり定めるにはどうしたら良いか?


これを伝えるために
個別レッスンというサービスを提供してるわけで、
ブログの一記事の情報量でお伝えするのは
とても難しいのですが、

ひとつには

ターゲットを明確にする

があります。

もちろん、たびたび伝えているように、
年齢や性別など人からターゲットを決めるわけではなく、
あなたのビジネスに関わる【悩み】から
明確にするべきです!


お金を払ってまで解決したい!
そんな悩みを持っているのはどんな人か?


そして、

あなたはどんな人なら全力を尽くせるのか?


この2つを真剣に考えて情報発信するなら、
その表現手段であるブログも変わってきますよね。


「えー、なんか面倒くさそう…」
なんて思う人にお客さまが来るわけないですよ!

ライバルはたくさんいるし、
お客さまもお金を払うなら、

少しでも効果のありそうな人
自分に対して本気になってくれる人


を選びます。


ブログをちょっとイジったら、とか
1日何記事書いたら、とか

それだけでお客さまに届くわけでないのは
分かっていただけましたか?


ビジネスの軸を自分の中でしっかり明確にするには、
時間をかけて試行錯誤するのが大事ですが、

そのきっかけが欲しい人は、
ぜひご連絡ください。


起業家として自立するお手伝いをしています。