ブログを書くなら商圏を絞るな! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【ブログを書くなら商圏を絞るな!】


度々お会いした方から言われる話題ですが、

最近も
「自宅をサロンにしているので対象は近所の方です。」
と言われました。


いやいや、
もし本当に近所の方だけが対象なら、
チラシをポスティングしたほうが早いです。

その他にも、
役所に置かせてもらうとか、
お店に置かせてもらうとか。


ブログは世界中の人に向けて発信しています。

あなたに会いに来る来ないを決めるのはお客さまです!

勝手に自分の可能性を狭めるのは止めましょう。


例えば、

私が運営していた店舗は東京にあります。
(もちろん今も関わっています)

でも、お客さまは東京ばかりではなく、
神奈川、千葉、埼玉、
それ以外にも茨城、栃木、静岡、福島から
お越しいただきます。

もちろん、東京にはライバルがいますし、
お客さまの近所にも同じような店はあります。

しかし、専門家としてしっかりと情報発信をすることで
距離を越えた信頼を頂くことができました。


すべては
どんな情報を発信するか?です。


あなたが発信した言葉が
思ってもいなかった人に届いて
距離に関係なく会いに来てくれる。



せっかくブログを運営するなら、
そんな素敵な体験ができる情報発信をしませんか?


あなたの頑張りを応援しています。



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