こんにちは、村松慎也です。
「大企業も失敗した「付加価値をつけて高額化」をなぜかコンサルタントが勧める不思議」
よく聞きません?
「付加価値をつけてもっと高額商品を売り込めー!」って。
そりゃ、誰だってビジネスをしているなら
売り上げや利益が多いほうが嬉しいです。
で、考えたのが「自分の商品に付加価値をつけよう!」。
その話にお客さまはいますか?
すべて自分のためじゃないですか?
かつて、日本のPCメーカーは
初心者のためにと言っていろいろと無駄な機能をつけて
高額なPCを売っていましたよね。
でも、DELLなど海外製のシンプルな機能・それなりの低価格の
PCに慣れて一気に日本製のPCは廃れてしまいました。
家電メーカーも全く同じ。
インターネットと連携させた高額な冷蔵庫なんて
あなたは欲しいですか?
お客さまは何が欲しいのか?
これに目を向けなければ
ただただ自己主張ばかりの独りよがりな情報しかないのに
「何で私の商品・サービスは売れないんだー!ウガー」で終わります。
まずは付加価値にチカラを入れるよりも
商品そのものをもっと磨いてください。
あなたの商品は胸を張ってお客さまに買ってもらえるものですか?
商品に自信がないからいっぱい付加価値をつけよう!
ではお客さまをバカにしすぎです。
お客さまは満足してお金を出すために
持てるすべてのアンテナを立てて
あなたを吟味して吟味して吟味しています。
ぜひ付加価値よりも商品自体をもっと愛してあげてくださいね。
商品に愛を込める方法、
私はそのお手伝いをしています。
そんな自分もお客さまも笑顔になるビジネスのやり方を学びませんか?
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