誰かに憧れたままだとお客さまには選ばれませんよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは、村松です。

「あの人みたいになりたい!」と憧れる人はいますか?

そのこと自体は全然悪くないです。
むしろ、その憧れをパワーに変えて成長もできます。

もちろん私にもいます。
経営コンサルタントの福島正伸先生です。
つねに笑いと愛の絶えない素晴らしい方。


じゃあ、今日のタイトルは何なんだ(怒)!!

となりますよね。


「誰かに憧れて頑張る」はあなたの中の問題で、
あなたのお客さまには全く関係ありません。

もちろん、お客さまとの共通の話題が出ることで
親近感をいだいてもらうことは十分あります。


でも、いろいろな人のブログを読んでみると、

憧れの人に会いました、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。
憧れの人と写真を一緒に撮ってもらいました!
憧れの人からコメントもらいました!
憧れの人のブログで紹介してもらいました!
憧れの人がこんなこと言ってたのでシェアします!
憧れの人がセミナーします、みんな参加しましょう!

よく見ませんか?

いや、イイんですよ。
もしあなたがその憧れの人のファンや親衛隊ならば。

でも、あなたのお客さまに向けて情報発信をしているならば、
違和感を感じませんか?


ビジネスでブログを利用するならば、
「自分の言いたいこと」よりも「お客さまの知りたいこと」。

ココを大事にしてほしい!と心から思います。


あまりやり過ぎると、
あなたのビジネスを紹介するブログよりも
あなたの憧れの人を紹介するファンブログになってしまいます。


たしかに憧れる人ってキラキラと見えて
目指したくなる気持ちもわかりますが、
「キラキラに見える」もある種才能です。

不特定多数に憧れてもらえる
キラキラした人にはなれなくても

あなたが選んだその道のプロとして
一目置かれる存在は目指せるんじゃないですか?


もし、今あなたが迷走しているならば、
一度しっかり立ち止まって考えてみてください。

あなたの本当にやりたいことは何?
あなたの目指す未来はどんなもの?


私は人に「ありがとう」と言ってもらえるような
あなたらしい起業・ビジネスを応援しています。


いつも【いいね・コメント・シェア】ありがとうございます。
あなたの応援が確実に私のチカラになります!

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