副業でも主婦でも起業したなら、お客さまにしっかりと向き合おう! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。

あなたはどんなスタイルで仕事をしていますか?


アメブロをいろいろと見ていると、
本当にたくさんの起業家がいますよね。


そんなアメブロ内でたまに見かける

「新しい夢に向かって頑張るので起業辞めまーす!」



ホントに…


また、結果が出なくて疲れてひっそりと消えてく人も。

残念です。



もし、まだ一人もお客さまがいない段階で辞めるなら
困る人は応援してた身内ぐらいでしょうが、

あなたを頼ってお金を払ってくれるお客さまがいるのなら、

その人にとってあなたは立派な専門家です。


もちろん自分も大事ですが、
それと同じくらいお客さまに全力で向き合って欲しいと思います。


もしあなたが起業やブログでの情報発信を始めたばかりなら
結果がなかなか出なくて嫌になることもあるかもしれません。

確かに軌道に乗るまでは、
いろいろと思ってもいなかった事が起こるかもしれません。



しかし、ひとつひとつ乗り越えることで、
ビジネスでの引き出しも増えて、また一歩成功に近づいていきます。


もし、今の自分に満足していないのなら、

なぜあなたがそのビジネスを選んで起業を志したのか?

ココをよくよく考えてみてください。


前の職場が合わなかったから。
ラクして稼げると思ったから。
もっと自分に合った仕事があるはず。
○○さんに憧れたから。

そんな自分目線の理由なら、
なかなかお客さまには振り向いてもらえないかも。


お客さまが求めているのは、

困っていることを解決したい!
悩んでいることを解消したい!
もっとラクな方法を知りたい!
もっとワクワクしたい!

それに応えてあげることで
初めてお金を払ってくれます。

ぜひお客さま目線を思い出し、
眉間にしわを寄せながらでなく
まだ見ぬお客さまにワクワクしながら
情報発信してみてください!

いつも【いいね・コメント・シェア】ありがとうございます。
あなたの応援が確実に私のチカラになります!