こんにちは。
この記事を読んでいるあなたは
名前の前に職業を表現するキャッチコピー
を付けてますか?
○○コンサルタント
○○カウンセラー
○○コーチ
○○の専門家 など。
例えば私の場合は、
起業家のゼロ→イチを応援する集客アドバイザー
なんて名乗ってます。
一般的には短く分かりやすいものが良いと言われていますが、
集客コンサルタント などと、
他の人と被るキャッチコピーではお客さまの記憶に残りません!
ちょっと私のキャッチコピーは長いですが…
さて、ここから本題。
自分が取得した資格の名前をキャッチコピーに付ける人を多く見ますが、
読み手には全く理解できません!
仲間内で「あーあの人も仲間なんだ!」と
思ってもらいたいのなら間違っていませんが、
ビジネスとしてキャッチコピーを名乗るのなら
読んでくれるお客さまのメリットをアピールしたキャッチコピーでないと
読み手の心には全く届きませんよ。
もちろん、
名前でなく英数字のアカウント名のままは論外ですが…
細かいようですが、
ブログでお客さまからの共感をいただくために
あなたを表現しようとしても全てを伝えるには情報量が少なすぎます。
なので、小さなところからお客さま目線で整えていきましょう。
その積み重ねが一歩一歩お客さまとの距離を縮めます。
ぜひあなたに置き換えて振り返ってみて下さい。
お客さまのメリットをアピールしたキャッチコピーで読み手の心に届けましょう!
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