あなたはお客さまにどう見られたい? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

最近は季節の変わり目ということもあって、
体調を崩す人も多くなっていますね。

あなたは大丈夫ですか?


さて、今日は

お客さまにどう見られたいか?

といったお話です。



例えば

プロフィール写真と実際に会ったときにギャップを感じるとか…

望まない方からのコミュニケーションが多いとか…



プロフィール写真とのギャップは私がよく言われます。
これは良くないですね(苦笑)。

(完全に当初考えたコンセプトのミスなので、
早急に撮り直したいと思っています。)



とくに女性に多いと感じますが、

どうせ自分の顔を載せるなら良いのもを選びたいからと
「奇跡の一枚」レベルの写真を載せる人。

逆に載せるのに抵抗があるからとどんどん加工して
結局顔が隠れてしまう人。


お客さまはどう思うでしょう?


自分の大切なお金を使うならよく分からない人よりも
同じサービスを行う安心できる他の人を
選んでしまいたくなりませんか。


写真だけではありません。


こんなサービスもやっています。

あんなサービスもできます。

全く関係ないけどこれも得意なんですよ。



なんて人よりも



私、○○の専門家なんです!

○○なら私に任せてください!


なんて人の方が頼りになりそうですよね。



もし、いくつもあるサービスに関連がないなら、

メディアを分けたほうが良いです。



で、今回のタイトル。

あなたはお客さまにどう見られたいですか?


お客さまはあなたが発信している情報からでしか
あなたを認識できません。


あなたの中にはない理想の誰かを演じてしまうと
途中で息切れして情報発信が苦しくなってしまいます。

おすすめは

ちょっと先にいるあなた自身。

例えば今の収入が月20万円なら100万円の自分。

きっと今よりも考えも見た目も振る舞いもちょっと違いませんか。

イイ意味で。
もちろん収入は例えですよ。

「役職が人を作る」という言葉もあります。


ゴージャスな自分を見せるとそれに憧れる人が集まります。

フレンドリーさを見せると似た人が集まってきます。


どっちが良いではなくてあなたがどちらを選ぶか?


引き寄せの法則みたいな話ですね。


あなたが望む未来を逆算して今から作る。

素敵な未来を目指して発信していきましょう!