あなたは自信を持っておすすめできますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!


こんにちは。
店舗集客プロデューサーの村松です。

あなたやお店の強みは何ですか?


もしあなたに他にはない商売上の強みがあれば
ライバルから頭一つリードするチャンスになります。


まずは
あなたが実際に商売を始めているなら
自信を持ってオススメできる商品やサービスを
思い浮かべてください。

これから商売を始める人なら
「これがオススメです!」と言える
商品やサービスをまずは作ってください。




何も日本一を目指す必要はありません。
(目指せるならなお良いですが。。。)

あなたの商圏内にいるお客さまに向かって

このお店は地域で一番だ!

といえるものを探してみてください。



強いこだわりがないのなら
同業者で上手くいっているお店を見習うのもひとつです。

もしかしたらそれは商品やサービスではないかもしれません。
営業時間の長さだったり、人そのものだったり。



独りよがりの強みではダメですよ!
いらないものなら誰も振り向いてはくれません。

少しでもお客さまの欲求・希望にマッチするなら
その強みはお客さまが来店される理由になります。



もし自分で思い浮かばないのなら、
ご来店いただいたお客さまに

数ある中からなぜこのお店を選んだのか?

聞いてみてください。


一番確実な答えが出ますよ。



もちろんはじめから正解が出ないこともあります。

しかし、分からないからと一人悩むより
行動しながらトライ&エラーを繰り返した方が、
絶対に前進しますよね。


まずは目の前のお客さまに集中して
ひとりひとりに喜んでいただける店作りを考えてください。



一発逆転できるような魔法の集客方法はないです!

でもビジネスは後出しじゃんけんやカンニングのように
失敗例も成功例も多く見ることができます。
良い点を取り入れても誰も批判はしません。


自信を持っておすすめできるあなたの一番は何ですか?

ぜひ考えてみてください。

一緒に頑張りましょう!