店舗集客プロデューサーの村松です。
先日は三軒茶屋で警備会社のサイト作成に関する
打ち合わせをしていました。

この業界は様々なスタイルの警備業務があり
特色あるサイトが多く見られます。
大手やBtoBが相手の警備会社は
やはり信頼感のあるかっちりしたサイトが多いですが、
特殊な警備を専門とするニッチな会社のサイトは
とたんに個人的な趣味趣向が入ったサイトが多くなります。
背景がブラックだったり。。。
迷彩柄が使われていたり。。。
警備会社にご依頼されるお客さまは
緊急性を要する方が多いのですが、
まだまだお金に余裕のある方が利用される傾向があります。
そんな方に向けて黒背景や迷彩って。。。
いや、サイト作成を依頼される方は
集客を勉強してなければ、
自分の満足>お客さまの満足
こうなってしまいます。
お金を出す側の自己満足が優先されてしまいます。
問題なのは、
言われるがままに作成してしまう制作会社。。。
もちろん、
依頼内容の要件に沿って定められた料金内で
適正なサイト制作をしていますが、
本当に企業サイトに求められる内容は何でしょうか?
私は見込み客からのアクションがあるサイト
だと考えます。
特にBtoCの中小企業がネット集客を求めるなら絶対です!
まず最初からじゅうぶんなヒアリングを行いながら
本来の目標を共有します。
もし、その目標からズレたクライアントの提案は
理由を丁寧に説明しながら不採用にさせていただきます。
でも、バランスを取りながら妥協点も探しますよ。
やっぱりクライアントにも満足してほしいので。
ただ、お金をいただいて商用サイト作成をするなら、
仕事につながる「クライアントのためのエリート営業マン」を
作れるように全力を出したいと常に考えています。
そんなこと考え、話し合いながらの打ち合わせでした。
もしこの記事を読んでいただいているあなたが
サイト作成を予定しているなら、
よくよく考えて依頼してください。
もし一人で悩むならお気軽にご連絡ください。
二人三脚でお手伝いさせていただきます!
>>具体的な集客の方法についてはこちらで解説しています。
これを読むだけで、あなたのお店の集客の悩みは全て解決するはずです。
【お待ちしてます!】
メッセージ、ご相談なんでも大歓迎!もちろん無料です。
こちらからもお問い合わせできます↓
>>メッセージを送る
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
あなたの商売が上手くいくことを願っています。