レストランでの売り上げアップの経験 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。
店舗集客プロデューサーの村松です。

私は以前、
いくつかのイタリアンレストランで働いてました。

ホールでは副店長として、
厨房ではセコンドシェフとして合計で8年間ほど。

結局、時間も忘れて本気で働いていたら、
身体を壊して続けられなくなりました。。。

そんな副店長時代、店長と一緒に
「どうやったら売り上げが伸びるか?」
といったことをよく話し合い色々トライしていました。

その店は割とカジュアルなレストランでしたが、
イタリアで修行して来たコックも数名おり、
ピザ専用のキッチンもある店。

なので、
特にデートで来店される男女に的を絞って、
値段以上にちょっと演技がかる程
高級感のある接客をしてみました。

すると予想は的中!
客単価が簡単にアップしました。
そしてお客さまからもお褒めを頂きます。

とても面白かったので、
今度はグループで来店られたお客さま、
特に予約担当の方に丁寧ながらもフランクに接客をしてみました。

これも、
また次の機会に別の方を連れて再来店くださいました。

もちろんどちらの場合も細かなテクニックはありましたが、
共通する事は

その場の主導権を握るお客さまに喜んでもらう!

ということです。

飲食店と言っても様々な種類やスタイルがあるので、
全てに当てはまるとは思いませんが、

どんな気持ち、思いでお店に来たか?
その思いに応えるにはどうしたら良いか?


それを考えるのが
お客さまにファンになってもらう近道だと思います。

あなたの未来のファンは何を思って、
あなたに会いに来ましたか?


ぜひ考えてみてください。

ふと思い出した、もう20年近く前の話。
その頃からこんなことばっかり考えていたんですね。


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