「ときめき」は集客にとっても大切なキーワードです! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

昨晩、TVで片付けコンサルタントの
こんまりさんが特集されてました。

女の子を出産予定だそうです。
おめでとうございます。

こんまりさん自身は
とても有名な方なので今さらですが、

「ときめき」

やっぱりこの言葉は
全ての人にとって大切なキーワードです。

整理整頓のためだけじゃなく、
もちろん恋愛だけのものでもなく。

WEB集客コンサルタントとしてみれば、
全てのビジネスオーナーにも伝えたい!

「ときめき」

そんな言葉です。

あなたのお店はお客さまにとって
「ときめく○○」ですか?

あなたのビジネスはお客さまにとって
「ときめく○○」ですか?


○○にはあなたの職種、サービス、商品を当てはめてみてください。


お客さまに価値を提供し、
その対価を頂く。

ビジネスの基本ですが、
この「価値」を「ときめき」に変えると
ぐっと身近なものになります。


私に当てはめてみると、

私のビジネスはお客さまにとって
「ときめくWEB集客コンサル」と
なっているか?


私は常々、
クライアントの方と
とことん話し合いを重ねて、
クライアント自身や
そのビジネスの良さを引き出して
集客につなげたいと考えています。

この「ときめきの問いかけ」を
日頃から行っていきたいと思います。

ときめきWEB集客コンサルタント

と名乗りたいくらいです。

皆さんにとっての
「ときめき」は何ですか?

ぜひ教えてください。