10月のニットカフェ@CAFEGIGA開催しました! | パフェプロジェクト大阪・京都「マルチカラープラス」のニットカフェ・クラフトカフェ

パフェプロジェクト大阪・京都「マルチカラープラス」のニットカフェ・クラフトカフェ

パフェプロジェクトで活動中の「マルチカラープラス」です。
大阪・京都を中心にニットカフェ・クラフトカフェなどの手作りイベントを企画運営しています。

マルチカラープラス 梶です。
10月22日(土)に開催したニットカフェ@CAFEGIGAの様子です。



裂き布のバックは沢山の布の中から選べるので
編む時間より選ぶ時間がかかりますね。
でも、その時間も楽しみつつ、
かぎ針編みの基本もしっかりと。

ジャンボ編みはルネッタの作品。
基本の編み図をアレンジしたリブ編みの帽子。

12ミリの輪針はプラスティック素材で
慣れるまで少しかかります。

ゲージが合わず宿題になってしまい、
申し訳ありませんでした。

つけ襟風スヌードも同じ12mm。
画像はありませんが
無事完成して試着もOKでした。





メンバーmeさんは
前回、付け襟完成しております。

今回はちびっ子へのプレゼント。
サイズを変えて帽子を制作予定です。



今回のニットカフェでお話ししながら気付いたこと。

ニットカフェやニットピクニックなどのイベントに
おひとりで参加するのがとっても不安!
という方が多い事。

安心してくださいね。

ご参加いただく方のほとんどが
お一人で来られます。

思い切ってお越しいただければ
マルチカラープラスのメンバーや
その他の参加者さんとのニットや手芸の楽しい会話と
美味しいカフェメニューでお楽しみいただけますよ♪

次回のCAFEGIGA会場は11月22日(火)と26日(土)です。
今までの内容と同じ作品もお作りいただけます。

また、リクエストも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせくださいね。


皆様のご参加お待ちいたしております!!!!!