20年来の親友が北に引っ越すことになりました。

私がイギリスで初めて職についたSainsbury'sで出会った友達で、家も近くて、よく遊んでいました。


詳細は端折りますが、ここイギリス南東の家を売って、北(ランカシャー)に住む娘家族の近くに家を買って引っ越すことになりました。


そこで驚いたのが家の値段の差。

こちらの家 : 365k

ランカシャーの家 : 200k

こんなに差があるんだとか。

知らなかったのでびっくりしましたひらめき


ちなみに広さはどちらも同じような感じとの事で、3ベッドのセミディタッチです。


「北だと家が安いよ!

   一緒に引っ越そうよ!」

とマジで誘ってくるので、旦那に何でそんなに北の家は安いんか、って聞いたら、

北に住みたい人おらんからやろ

って。


すみません、北にお住まいのブロ友様達。

悪気はないんですが、ちゃんと私の質問に答えてくれない旦那です泣き笑い

友達は「天気が悪いからちゃう?」って言ってます。



そんなわけで、今日はパッキングの手伝いをしてきました。




めーちゃくちゃ持ち物が多く、断捨離も苦手で、

ヘルプー笑い泣きって感じやったので行ってきましたが、物の多さに圧倒されました!


パッキングせなー、

って言いながら、まずは腹ごしらえってことで一緒にランチを作って、食べて、お茶飲んで、しゃべっていました。


さすがにパッキングも手伝ってきましたが、

先週末のグラストンベリーを見ながら、歌いながら、しゃべりながら、昔の写真とか見始めたりして、楽しい時間でした。


8月頭には引っ越す事になるようで、私は考えたら寂しくて泣きそうです。

友達にとっては娘家族(孫も2人いる)の近くに住むことになるので楽しみではあるとの事、でも友達はみんなこっちイギリス南東に居るので引越したくない気持ちもあるみたい。

北でもすぐ友達できるよね愛


もうすぐのお別れを悲しまないように、タイ料理屋さんに行く約束もしたし、またお手伝いにも行くし、楽しく過ごしたいです。